FC2ブログ

+CLOSE+[障害002](共通) ダンジョンの一覧が表示されない

こちらの障害は解決済みとなっています


現在、一部のユーザ様でダンジョンの一覧が表示されない現象が確認されております。
詳しくは以下をご覧ください。

現象

ダンジョンの一覧表示をしようとすると、「通信エラーが...」のエラーメッセージが表示される。
従ってダンジョンに出発することができない。

対象

iOS版、Android版

原因

ステージクリア後に何らかの原因により次のダンジョンに進んでいないことになっている。

対策

障害を検知し補正または既にデータに不整合があった場合には自動補正するよう修正。

こちらの障害につきましては今から数分後に修正版がアップデートされます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち願います。

また何か進捗があった際にはこちらの公式ブログにて
公開させていただきますので、よろしくお願いいたします。

更新履歴と障害情報


期間限定「ムシたちの隠れ家」解放!!


ムシパレットのリリースを記念しまして
スタートダッシュイベント...期間限定ダンジョンを解放いたします!!

ムシたちの隠れ家

+ 期間 10月9日24時まで
+ 消費スタミナ 5
+ 取得ムシLv 2
黄色のヒメアリを探しだせ!!
見つけたあなたはかなりラッキーかも?!

黄色のヒメアリ

今回のダンジョンに出現する黄色のヒメアリを倒すとお金5,000ゲット!!
たくさん倒して合成費用に使おう!

カネコロガシ

カネコロガシは出会うだけで超ラッキー!?
カネコロガシを手に入れたあなた!今すぐ合成に使おう!
通常のムシより大量のEXPを持っているので、たくさんレベルが上がるよ!!
手に入らなかった場合もカネコロガシを無事に倒せばリザルトでお金がたくさん手に入ります。


10月上旬には楽しいイベント盛りだくさん!!
公式ブログは必ずチェックしてね!

更新履歴と障害情報


(iOS)(And) Ver1.1が公開されました!


ムシパレットの最新バージョン 1.1 がリリースされました!!

以下の内容が更新されています。
(共通)
- ステージ選択時の音追加
(iOS)
- iOS7対応
- 合成時のムシ選択 4インチ画面対応
- バックグランウドから復帰時の安定化

現在の最新バージョン

(iOS) ver 1.1
(Android) ver 1.1

このアップデートにより[障害001]を一旦クローズさせていただきます。

更新履歴や障害情報については以下をご覧ください。

更新履歴と障害情報

+CLOSE+[障害001](iOS) バトル中にアプリが停止してしまう

こちらの障害は解決済みとなっています


現在、バトル中にアプリが停止してしまう現象を
iOS7またはiPhone5s、5cにて確認しております。

この件につきましては、近日公開されるアップデートより
改善される予定となっております。
ユーザー様には大変ご迷惑をおかけしますが
今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

これによりリリース記念のスタートイベントを
しばらく延期させていただきます。

また何か進捗があった際にはこちらの公式ブログにて
公開させていただきますので、よろしくお願いいたします。


ムシパレット リリース開始!



大変長らくお待たせいたしました。

新感覚ゲームアプリ
「ムシパレット」
本日リリースされましたのでご案内いたします。

App Store(iOS)またはGoogle Play Store(Android)にて「ムシパレット」を検索してください。
価格:無料
iOS版:6.1-7.0
Android版:2.3-4.3

イベント情報

現在下記のようなイベントが開催されています。
土曜) 土日限定「床下の秘密」編
日曜) 土日限定「床下の秘密」編


最新情報も続々更新してまいりますので、お楽しみに!

ムシパレット近日リリース予定!


新感覚スマートフォンアプリ
近日リリース予定!


アプリ名:ムシパレット
対応OS:iOS/Android

4_640960.png

Coming Soon...



バトルで役に立つテクニック


バトルを進める上で覚えておきたいルールとテクニックを解説します。


4つの属性

ムシには属性があり、属性によって有利不利がありダメージを増減させることが可能です。
この属性の特性を覚えることでバトルを有利に進めることが可能です。

♠→♣→♥→♠…

の順に優越があります。
♦は一切属性の影響を受けません。


カードの組み合わせ

ムシパレットのバトルでは、カードの組み合わせによって特殊能力を発揮する場合があります。

・ガード
ムシと違う属性のカード5枚でATTACKをすると発動する。
敵から受けるダメージを減少させる。(1ターンのみ)
btt005_s.png


・回復
♥♥♠♣♦でATTACKすると発動します(順番は不問)
生存しているムシ全員のスタミナを20%回復する。
btt006_s.png


EPについて

ムシと違う属性のカードで「ATTACK」するとEPに変換されます。
カードの数値が大きい程、より多くEPが増加します。
EPが100%に達すると「クリティカル」や、条件が揃っていれば「進化」を発動します。
btt001_s.png


FEVERゲージについて

CARD CHANGEで破棄したカードはFEVERゲージに加算されます。
カードの数値が大きい程、より多くFEVERゲージが増加し、上限に達するとFEVER状態となります。
btt002_s.png

FEVERになると下記の状態となります。
・FEVERは開始より3ターン継続します(敵は攻撃してきません)
・3ターン目のみ攻撃をおこないます。
・3ターン内にムシと同じ属性のカードをチャージした枚数分攻撃をおこないます(最大5回)
ムシの上に枚数が表示されます。
・FEVER状態でもEPに変換可能です。
・FEVER状態では、FEVERゲージへの加算はできません。
※1ターン目はFEVER状態になる前にCARD CHANGEを2回おこなっていても、さらに1回CHANGEが可能になります。
btt004_s.png


山札について

山札は1セット48枚となり、カードの組み合わせはすべて同じです。
残り枚数が0になった場合、再度48枚補充されます。
btt003_s.png


ch_back_n.png

スタミナがなくなったら...


ダンジョンに挑戦するにはユーザーのスタミナを消費します。
スタミナを回復するには3つの方法があります。


スタミナの回復を待つ

10分毎にスタミナが1回復します。


レベルアップする

ユーザーがレベルアップするとスタミナが全回復します。
また、レベルアップ毎にスタミナ上限が2アップします。
gs002_s.png


コインでスタミナを回復する

コインを1枚使用してスタミナを全回復できます。
ショップのアイコンをタップします。
sp002_s.png


「スタミナ回復」をタップします。
スタミナが全回復しました。
sm001_s.png


ch_back_n.png

超強力?!ムシを進化


一定の条件が揃っていれば、バトル中にムシを進化させてパワーアップできます!
一発逆転を狙えるかもしれません。


進化するには?

進化すると下記の効果があります。
・ステータスが上昇する
・スタミナが全回復する

進化はバトル中のみ可能です。
条件はムシの種類ごとに異なりますが、下記の基本条件があります。
・ムシが進化可能なレベルに達している。
・バトル中にムシのSPが上限に達する。

上記の条件が揃うとムシが進化します!
sk001_s.png
※進化にSPを消費してしまうため、クリティカルは発動しません。


進化後について

ダンジョンをクリアすると進化状態は解除され、元の姿に戻ります。
再度バトル中にSPが上限に達すると進化できます。
また、一度進化するとパレットやムシカゴ内では進化後の姿で表示されます。
sk002_s.png


ch_back_n.png

コインガチャにチャレンジ


ユーザーがレベルアップする毎にコインを1枚獲得できます。
sp001_s.png


コインガチャにチャレンジ

コインを使用してレアで強力なムシを高確率でゲットできます!
ショップアイコンをタップします。
sp002_s.png


・コインガチャ:コイン5枚使用
ムシを1匹ゲット、高確率でレア出現!

・コインガチャ×5:コイン25枚使用
コインガチャ5回分、一気にレアゲット!

「コインガチャ」か「コインガチャ×5」をタップします。
sp003_s.png


木の部分を「PUSH!」しましょう。
sp004_s.png


レアなムシはゲットできましたでしょうか!?
sp005_s.png



ch_back_n.png

アシストポイントを貯めよう!


アシストポイントを貯めて、アシストガチャをしよう!
アシストポイントを獲得する方法を案内します。


アシストポイントについて

アシストポイントは他ユーザーがダンジョンに挑戦する際に、自分のムシがアシストをする毎に1ポイント付与されます。
as001_s.png


アシストリストに表示されるのはリーダーのみとなり、アシストに参加する際には下記の制約があります。
・リーダーのレベルが、他ユーザーのレベル+5以内でないと、アクティブリストに表示されません。
・お気に入りに登録されていると、レベルによる制約はありません。
・アシストのステータスがパレットのリーダーより高い場合、リーダーより強くならないよう調整され、参加します。
強いムシをリーダーに選び、フレンド登録をしてもらうことがアシストポイントを獲得するコツです。


フレンド登録には2通りの方法があります。

リザルト画面で登録する

ダンジョンをクリアすると、アシストしてくれたユーザーをフレンドに登録する事が可能です。
リザルト画面で「FAVORITE+」をタップしましょう。
as003_s.png
「FAVORITE+」の表示が消えると登録が完了となります。


友達検索で登録する

フレンドアイコンをタップします。
as002_s.png


フレンド画面にリザルト画面でお気に入りに追加、または友達検索で追加したフレンドが表示されます。
「友達検索」をタップすると友達のIDで検索し、フレンドへの登録が可能です。
fr002_s.png


友達のIDを入力し「OK」を押すとフレンドリストに追加されます。
また、右上に表示されているのが自分のIDになります。
fr003_s.png


表示中のフレンドをタップすると、フレンド一覧から削除可能です。
フレンドは20人まで登録できます。
fr001_s.png


ch_back_n.png

お問い合わせ


お問い合わせの前に再度「ムシパレットQ&A」をご確認ください。

※お問い合わせについての注意事項※
・お問い合わせはメールでの対応となります。
・お問い合わせの内容は、その画面や操作の手順、問題などをできるだけ詳細にご連絡ください。
・お問い合わせの内容によっては返信に数日かかる場合が場合があります、また場合によっては返答を控えさせていただくことがあります。
・お客様のメール設定などによっては、返信をお届けできない場合があります。


お問い合わせの際は
・ユーザー名
・ユーザーID
※「フレンド」→「友達検索」から確認可能です。
上記情報をご連絡いただくと、比較的スムーズに対応することができます。

▽対応時間▽
 10:00 〜 17:00
※土日、祝日及び弊社規定の休業日を除く

お問い合わせメールアドレス

mail:mp@lmk.jp

お問い合わせの前に「ヘルプ」の「ムシパレットQ&A」等をご確認ください。


ch_back_n.png

機種変更


ムシパレットでは端末の変更を行った際にデータの移行が可能です。
下記の手順をご確認の上お手続きをおこなってください。
※機種変更前の端末で予め機種変更キーを取得する必要があります。


機種変更する前に

1.ホーム画面の「その他」のメニューから「機種変更」をタップします。
kh001.png_s

2.「機種変更キーを発行」をタップします。
kh002_s.png
※機種変更キーは忘れないように必ず控えてください。
※機種変更キーは誰にも教えないでください。


機種変更の手続き

1.機種変更後の端末に「ムシパレット」をダウンロードしてください。
2.ダウンロードしたムシパレットを起動します。
3.新規登録画面の「機種変更をされた方」をタップします。
kh003_s.png

4.控えている機種変更キーを入力して「OK」をタップします。
kh004_s.png

これでデータの移行が完了しました。

※機種変更キーを失念した場合は、再度「機種変更キーを発行」をタップすると再発行が可能です。
※再発行をおこなった場合、再発行後の機種変更キーのみが有効となります。


ch_back_n.png

合成でムシを鍛えよう


ムシを合成をして、レベルアップしましょう!
レベルアップすることによって、ムシのステータスが上昇します。
より有利にバトルできるはずです!

ベースの選択

まずは合成のベースとなるムシを選択します。
cm001_s.png


素材の選択

次に合成の素材となるムシを選択してください、同時に4匹まで合成可能です。
※素材に選択したムシは消失します。
cm003.png_s


合成に必要な費用が表示されます。
問題なければ「ゴウセイカイシ」をタップします。
cm002_s.png


合成が完了すると、ベースのEXPが増加し、上限に達するとレベルアップします。
合成の素材となるムシのLvや種類によって増加するEXPが変化します。
cm004_s.png


合成時の注意点

ベースのムシがスキルを修得している場合、素材に「スキルケスムシ」を選択し合成すると、スキルを忘れてしまいます。
スキルを忘れさせたくない場合は注意が必要です。
また、ムシに新たなスキルを修得させることが可能です。
詳しくは以下のヘルプに記載しております。

スキルを活用しよう




ch_back_n.png

ムシカゴが一杯で何もできない!


ムシカゴは初期状態でムシを20匹まで待機させることが可能です。
ムシカゴが一杯で困った場合は、下記の方法で解決できます。


合成する

合成の素材に使用することによって数を減らしてみましょう。
ムシの強化もできて一石二鳥です。
詳しくは以下のヘルプを参照してください。
合成でムシを鍛えよう!


リリースする

合成資金が不足している場合はリリースして野生に帰しましょう。
※リリースしたムシは二度と戻って来ないので注意しましょう。
ムシカゴの画面でリリースしたいムシをタップし、「リリース」をタップします。
mk004_s.png


ムシカゴを拡張する

コインを1枚使用し、ムシカゴの待機可能数を4個拡張します。
拡張最大数は60となります。
ムシカゴを拡張には時間制限もなく、効果は持続されます。

ショップのアイコンをタップします。
sp002_s.png


ムシカゴ拡張をタップします。
残りのコインが1枚以上あれば、拡張が完了します。
mk003_s_s.png


ch_back_n.png

ムシパレットのバトル


バトルについて

バトルは自分と相手のターンを交互に繰り返して進み、規定ラウンド数を勝ち抜くとクリアとなります。
「ムシ」と「カード」を操り、敵を倒しましょう。


攻撃してみよう

バトル画面には5枚のカードが表示されています。
自分のムシとカードのタイプを揃えると、より相手に大きなダメージを与えることができます。
同じ色のカードであっても、書かれている数字が大きいほどダメージが増加します。
bt001_s.png


5枚のカードは1ターンに2回までチェンジが可能です。
カードを選択すると「ATTACK」ボタンが「CARD CHANGE」に切り替ります。
交換したいカードを選択し「CARD CHANGE」をタップします。
タップすると選択中のカードをFEVERゲージにチャージし、山札からカードを補充します。
bt003_s.png


「ATTACK」をタップすると場に出ているカードでムシにパワーを与えて攻撃します。
攻撃で敵を倒せなかった場合は敵からの反撃を受けます。
bt002.png_s


ダンジョンを中断する場合

画面右上の「×」をタップするとバトルを中断し、ホーム画面に戻ることができます。
※スタミナは消費し、Expやお金、捕獲したムシは獲得できません。
bt004_s.png


より詳しいバトルの内容は以下のヘルプを参照して下さい。
バトルで役に立つテクニック


ch_back_n.png

ダンジョンに挑戦しよう!


ダンジョンをクリアするとEXPやお金、新しいムシがゲットできます。
ダンジョンのアイコンをタップし、挑戦してみましょう。
gs001_s.png


ダンジョンの選択

各エリアに表示されている「消費スタミナ」の値だけスタミナを消費します。
規定ラウンド数の敵を倒すとダンジョンクリアとなります。
タップするとアシスト選択画面に移動します。
dj005_s.png


スタミナは「現在値/最大値」で表示されており、ダンジョンに挑戦すると、スタミナを消費します。
gs002_s.png


ダンジョンを進めていくとエリアが追加され、最終エリアをクリアすると新たなステージが追加されます。
ステージは「STAGE」ボタンで切替可能です。
クリア済みのステージに挑戦する場合に活用しましょう。
dj001_s.png


ステージ選択後、「CLOSE」ボタンを押すかエリアをタップすると、エリアが選択可能な状態となります。
dj004_s.png


アシストの選択

ダンジョンの選択が完了するとアシスト選択画面に移行します。
アシストは一匹連れて行くことができ、バトルに参戦してくれます。
アシストして欲しいユーザーをタップします。
アシストが不要な場合は「アシストなし」を選択します。
dj002_s.png

・アクティブ
アクティブにはユーザーのレベル+5以内のレベルのムシがランダムに表示されます。

・お気に入り
フレンドに登録済みのユーザーが表示されます。


アシストの選択が完了すると、チェック画面に移行します。
問題なければ「Go!!」をタップして出発しましょう!
dj003_s.png


ch_back_n.png

パレットとは?


ダンジョンにムシたちを連れていくには「パレット」を使用します。
パレットにはムシを3匹までセットできます。
1番左がリーダーとなり、配置順がバトルの攻撃順となります。
pl001_s.png


パレットから外す

ムシをパレットから外す場合は、移動するムシを選択し「ムシカゴ+」をタップします。
これでムシカゴに移動されます。
pl002_s.png


パレットにセットする

パレットにムシをセットする場合はムシカゴから操作します。
ムシカゴには初期状態で20匹のムシを待機させることが可能です。
ムシカゴをタップします。
pl003_s.png


パレットにセット中のムシには「Palette」と表示されます。
パレットにセットするムシをタップします。
mk001_s.png


「パレット+」をタップするとパレットにセットされます。
mk002_s.png


ムシカゴからも、パレットにセット中のムシを移動できます。
「Palette」と表示されているムシをタップします。
「ムシカゴ+」をタップすると、ムシカゴに移動します。
pl002_s.png

パレットのセットが完了したら「HOME」画面で「OK」をタップしましょう。


ch_back_n.png

ゲームの進め方


簡単にゲームの進め方を案内します。

まずはダンジョンへ

ダンジョンアイコンをタップします。
gs001_s.png
ダンジョン画面の詳細は以下のブログをご確認ください。

ダンジョンに挑戦しよう!

ダンジョンに挑戦するとバトルが開始されます。
規定ラウンドを勝ち抜くとクリアとなります。
バトル画面の詳細は以下のブログをご確認ください。

ムシパレットのバトル


ダンジョンをクリアしたら

ダンジョンをクリアするとリザルト画面に移り、お金と経験値を獲得します。
経験値が貯まるとユーザーがレベルアップし、スタミナの上限がアップします。
お金はムシの合成費用に使用できます。
また、新しいムシをゲットできる場合もあります。
gs003_s.png


アシストしてくれたユーザーをフレンドに追加してみましょう。
今後の冒険でも心強い味方となるはずです。
フレンドの追加が終わったら「OK」をタップします。
gs005_s.png


ダンジョンをクリアすると新しいエリアが追加されます。
どんどんチャレンジして新しいムシをゲットしましょう。

もしダンジョンのクリアが難しくなったら、ヘルプの

パレットとは?

合成でムシを鍛えよう!

を見てみましょう。
ヘルプには他にも役立つ情報が満載なので確認してみてください。


ch_back_n.png

ガチャに関する運営ポリシー


ガチャに関する運営ポリシー

ムシパレット 利用規約

「ガチャに関する運営ポリシー」(以下「本ポリシー」といいます。)は、株式会社ライフメイカー(英字表記:Lifemaker Inc.)(以下「当社」といいます。)が提供するアプリケーション「ムシパレット」(以下「本アプリ」という)内の有料ガチャの条件や内容に関して適切な表示を行うことにより利用者の保護を図るとともに、利用者が安心して本アプリを楽しむことができる環境を整えることを目的に策定するものです。

1. 定義
本ポリシーにおける次の各号の用語の定義は、各々当該各号に示すとおりとします。
1)アイテム
本アプリにおいて用いる「ムシ」をいいます。
2)ガチャ
本アプリにおいて用いるアイテムを利用者に提供する仕組みであって、提供されるアイテムの種類等が利用者の選択によらず、ランダムに決定されるものをいいます。
3)ガチャアイテム
利用者が、ガチャによって提供を受けるアイテムをいいます。
4)有料ガチャ
金銭、仮想通貨(本アプリにおいて通用する金銭の代替物である通貨をいいます。)又は商品の有償での購入を直接の対価としてガチャアイテムの提供を受けることができるガチャをいいます。
5)有料ガチャアイテム
有料ガチャによって提供するガチャアイテムをいいます。
6)レアアイテム
有料ガチャアイテムのうち、ゲーム等の設計上、希少性があり入手性が低く設定されているものをいいます。

2.表示の実施
1)特定の有料ガチャにおいて、レアアイテムを設定している場合、レアアイテムである旨の表記又はレアアイテムである旨を利用者が容易に認識することができる方法での表記を表示します。
2)特定の有料ガチャにおいて、キャンペーン企画等で一部の有料ガチャアイテムの提供数又は提供期間を限定している場合、当該有料ガチャアイテムのアイテム区分毎の提供期間を表示します。
※これらの事項の変更は、利用者に対し事前に告知の上行うものとします。
3)特定の有料ガチャにおいて、仕様変更やキャンペーン企画等で有料ガチャアイテムの提供割合を変更する場合(増加及び減少の双方を含みます。)、事前の告知により、その旨並びに有料ガチャアイテムの提供割合が変更される条件及び変更の度合いを表示します。

3.平均獲得金額の上限設定
有料ガチャにおいて、いずれかのレアアイテムを取得するための提供割合に基づく理論上の平均獲得金額(※)の上限を50,000円以内とします。
※有料ガチャにおいて、ゲーム等の設計上、対象とされるいずれかのレアアイテムを取得する金額として提供割合に基づき理論上設定される平均獲得金額であり、当該金額と同額の金銭を支払うことで、対象とされているいずれかのレアアイテムが確実に入手できることを保証するものではありません。

4.無価値のガチャアイテム提供の禁止
有料ガチャアイテムには、ハズレ表示のみのガチャアイテムなど無価値のガチャアイテムを含まないものとします。

5.有利・優良誤認の防止
当社は、有料ガチャの利用条件や有料ガチャアイテムの内容に関して、事実に相違する表示、実際のものよりも著しく優良であり若しくは有利であると利用者に誤認されるおそれのある表示をしません。加えて、当社は、不当景品類及び不当表示防止法におけるカード合わせの禁止に抵触する有料ガチャを提供しません。

以上

2013年9月14日施行

利用規約


ムシパレット 利用規約

ガチャに関する運営ポリシー

第1条利用規約
1.この利用規約(以下「本利用規約」といいます)は、株式会社ライフメイカー(英字表記:Lifemaker Inc.)(以下「当社」といいます)が提供するアプリ「ムシパレット」(以下「本アプリ」といいます)を利用する者(以下「ユーザー」といいます)が本アプリを利用するにあたり遵守すべき事項を定めることを目的とし、ユーザーが本アプリを利用する際の一切の行為に適用されるものとします。
2.ユーザーは、本利用規約に従い本アプリを利用するものとし、当社は、ユーザーが本アプリを登録した時点で、ユーザーが本利用規約のすべての記載内容に同意したものとみなすものとします。
3.本アプリの利用を希望する者は、本利用規約の内容に同意するものとし、ユーザーは本利用規約に同意したものとみなすものとします。

第2条利用料金
1.本アプリは、無料でご利用いただけます(一部有料で利用できるコンテンツもございます)。
2.本アプリの利用にともなう通信費はユーザーの負担とします。

第3条ユーザーの責任
1.ユーザーは、自らの責任において本アプリを利用するものとし、本アプリの利用に基づき行われたユーザーの行為およびその結果について、一切の責任を負うものとします。
2.ユーザーが本利用規約に違反した場合には、当該ユーザーは自らの費用と責任においてこれを解決するものとし、当社に対して一切迷惑をかけないものとします。
3.ユーザーは、本アプリの利用にあたり、本利用規約だけではなく、関係法令(技術的データの輸出や国外移動に関するすべての関係法令、これに関するライセンスなどを含みますがこれに限りません)を遵守するものとします。本アプリの利用に関し、日本国または外国の法令に抵触した場合、当該ユーザーは自らの費用と責任においてこれを解決するものとし、当社に対して一切迷惑をかけないものとします。
4.ユーザーは、本アプリの利用にあたり、他のユーザー、第三者または当社に対して損害を与えた場合、自らの費用と責任において、当該損害を賠償するものとし、当社に対して一切迷惑をかけないものとします。

第4条有料コンテンツ
1.有料コンテンツを取得するためには、各ストアを利用することで購入することができます。
2.ユーザーは、有料コンテンツの特性上、購入した有料コンテンツの取り消し、および返金、償還、買取を当社に請求しないものとし、当社はその義務を負わないものとします。なお、ユーザーは当社の対応に対して異議、申し立てが出来ないものとします。

第5条知的財産権
1.ユーザーは、本アプリを構成する文字、画像、プログラムその他のデータ等についての一切の権利(所有権、知的財産権、パブリシティー権等)は、当社または当該権利を有する第三者に帰属することを了解し、私的利用の範囲を超えて複製、改変、頒布等を自らまたは第三者にさせる行為または当該権利を侵害する行為はできません。

第6条規約違反への対処
1.当社は、ユーザーが本利用規約に違反したと認められる場合には、当該ユーザーに対し、本アプリからの退会もしくは提供サービスの一時停止を行えるものとします。
2.ユーザーは、前項の当社による措置について異議を申立てないものとします。

第7条禁止事項
1.ユーザーは、本アプリの利用にあたり、以下に定める行為を行ってはならないものとします。
(1)本利用規約または法令に違反する行為
(2)犯罪行為、犯罪行為に結びつく行為もしくは犯罪行為を助長する行為またはそのおそれのある行為
(3)当社のネットワークシステムへの不正アクセス、コンピュータウイルスなど有害なソフトウェアの配布などにより本アプリの運営を妨害する行為または他のユーザーによる本アプリの利用を妨害する行為
(4)本サービスにおいて使用されているソフトウェアおよびサーバとの通信データに関し、リバース・エンジニアリング、逆アセンブル、逆コンパイル等の方法でソースコードを解析する行為
(5)他のユーザー、ユーザー以外の第三者または当社の知的財産権またはその他権利を侵害する行為
(6)他のユーザー、ユーザー以外の第三者または当社に対して不利益を及ぼす行為
(7)本利用規約の違反行為に基づき、退会処分を受けた者が再度本アプリの利用登録をする行為
(8)他のユーザーの個人情報を収集し蓄積する行為、またはこれら行為と類似する行為
(9)他のユーザー、第三者または当社および当社関係者になりすます行為
(10)本アプリ内で獲得したアイテム、有料コンテンツを売買する行為
(11)有料コンテンツまたは無料コンテンツを現金または金銭的価値を有するものと交換する行為
(12)個別サービスのプログラム上に存在する不具合を利用する行為
(13)公序良俗に反する行為
(14)その他、当社が不適当と判断する行為
(15)海外から本アプリを利用する行為
2.ユーザーが前各号に定める禁止行為を行った場合には、当社は当該禁止行為を行ったユーザーに対して、本アプリの利用を禁止もしくは停止し、または制限することができるものとします。
3.前項の処置によりユーザーに損害または不利益が生じた場合には、当社は一切の責任を負わないものとします。

第8条免責事項
1.当社は、ユーザー間またはユーザーと第三者間の紛争については、一切関与しないものとし、かかる紛争が生じた場合、紛争の当事者である当該ユーザーは自らの費用と責任においてこれを解決するものとし、他のユーザー、第三者、当社に損害を被らないようするものとし、損害を被った場合には、当該ユーザーは当該損害を賠償する責任を負うものとします。
2.当社は、本アプリ内容の全部または一部の変更、または本アプリの中断もしくは終了によってユーザーに生じたいかなる損害について、一切の責任を負わないものとし、アクセス過多、その他予期せぬ要因で表示速度の低下や障害などが生じた場合も同様とします。
3.当社は、本アプリの確実な提供、アクセス結果などについて、ユーザーに対して一切保証しないものとします。当社は、本アプリの動作保証を行うものではありません。
4.当社は、当社が本アプリにおいて用いる画像やテキストのフォーマット、ページの仕様や機能を変更することにより、ユーザーに損害が生じた場合には、一切の責任を負わないものとします。
5.第三者が、ユーザーの認証情報を盗用などの方法により不正入手して本アプリを利用した場合であっても、当社はユーザーへ個別の確認義務を負わないものとし、認証情報が本アプリの利用登録の申込時にユーザーにより登録されたものと一致することを当社が確認した場合には、当社は当該ユーザーによる利用があったものとみなすものとします。なお、これにより当該ユーザーに生じた損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。
6.当社は、次の各号に掲げるいずれかの事由が生じた場合には、ユーザーの登録情報を第三者に開示することができるものとします。なお、当社は、これによりユーザーに生じたいかなる損害についても一切の責任を負わないものとします。
(1)本アプリの技術的不具合の原因を解明し、解消するために必要な場合
(2)裁判所または政府機関などの法的強制力を伴う命令、要請に基づき正式な照会を受けた場合
(3)本利用規約に違反する行為またはそのおそれのある行為が行われたと当社が判断した場合
(4)人の生命、身体および財産などに差し迫った危険があり、緊急の必要性があると当社が判断した場合
(5)その他本アプリを適切に運営するために必要と当社が判断した場合
7.ユーザーは、本アプリ認証情報の不正利用の防止に努めるとともに、その管理について一切の責任を負うものとし、本アプリ認証情報の管理不十分、利用上の過誤、第三者の利用に基づき自らに生じた損害の責任について、その一切を負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

第9条本アプリの変更、中断もしくは終了
1.当社は、以下各号の事由に起因する場合、本アプリの全部または一部を停止することができ、当該事由に起因して会員または第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
(1)定期または緊急時に本アプリ提供のためのコンピュータシステムの保守・点検を行う場合
(2)天災地変等により本アプリの運営が不能となった場合
(3)サービス提供のためのコンピュータシステムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により本アプリを提供できない場合
(4)法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
(5)その他、当社が止むを得ないと判断した場合
2.当社は、緊急時を除き、本アプリを停止する場合には事前に公式ブログ等にその旨を表示するものとします。

第10条利用規約の改訂
1.当社は、随時本利用規約を改訂することができるものとします。
2.利用条件の変更および補完がされることがありますが、それらの改訂は公式ブログを通じてユーザーに発表され、ユーザーが閲覧可能となった時点より効力を生じるものとします。
3.ユーザーが継続して本アプリを利用する場合、ユーザーはこれを承諾したものとみなします。

以上

2013年9月14日施行
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム